2014年1月7日火曜日

仕事始め。

 
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
 
 
 
皆さま年賀状有難う御座いました。
 
 
家の年賀状は届かなかったと思いますが喪中で御座いました。
 
先月のクリスマス頃仕事仲間のキャノンプリンターがお亡くなり
 
になり年賀状が出せませんでした((+_+))
 
 
申し訳御座いませんでした。
 
 
なのでこのブログを年頭の挨拶とさせて頂きたいと思い
 
ブログを更新しました。
 
 
皆さま本年も宜しくお願いします。
 
 
 
 
 
NSW  田邊 英孝
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では更新内容は、私事では有りますが31日から四国に
 
遊びに行ってきました。
 
 
 
 
 
まずは31日1時頃出発して
 
 
 




 
 
 
 
瀬戸大橋
 
 
 
 
 
そして愛媛に入ってサービスエリアで一泊
 
ここまで約8時間で到着
 
 
 
 
 
 
 
朝2時間半かけて現存天守閣の宇和島城へ
 
 

 
 
 
 

 
 
ここから登城します。
 
 
 
 

 
石垣は打ち込みですかね
 








 
 
 
だんだん石垣高く増えてきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
天守閣がチラリ
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
でもまだ距離が有ります。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
要約見えてきました。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
眺めも良いです。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
ずいぶん小さめですが現存させるだけでも大変なので感動です。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
後で付けたのかな??(入口)
 
 
 
 

 
 
 
天守しか残ってないのが残念ですが
 
 
私は石垣でも十分感動します。
 
 
 
 
この山の上にヘリも無いユニックも無い車も無い時代に
 
これだけの物を山の上に建てただけで素晴らしいです。
 
 

 
天守の石垣は切り込みですね。
 
 
綺麗に並んだ石垣は美しいです。
 
 
 

 
下から
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
まだまだしっかりしてますね!!
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
シャチホコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
ずいぶん上って来たんですね。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 






 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
石垣の途中で天守裏の方に瓦の残骸が!!
 
 
 
 
 
 

 
 
長屋や塀が有ったのかも知れませんね。
 
 
何年前の瓦かな!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほ、
 
 
 
欲しい!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
こんな感じで宇和島とはオサラバして
 
 
 
 
 
 
 
 
1時間走って
 
 
 
 
 
大洲城に
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
ここは天守の前に見える櫓と右に見える櫓が昔からの建物です。
 
 
 
 
 

 
90度以上ある石垣
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

黒いお城大好きです。
 
 
 
 

在りし日の大洲城
 
 

 
 
良いですね。
 
 
 
 
 

 
現存櫓の内部
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
天守をみてここも気になり見学
 
 
 
 
当時の台所櫓だそうです。
 
 
ずいぶん老朽化が進んでますね((+_+))
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
今修復中

 
 
 
 
 
 
 
 

 
長く持って貰いたいものですね。
 
 
 
 

 
門の近くの民家も古い!!
 
とここまでです。
 
 
 
 
次のブログでこの後の
 
 
 
 
道後温泉をアップします。
 
 
 
宇和島、大洲、道後温泉と1日の旅でした。
 
 
 
 
 







 

0 件のコメント:

コメントを投稿