2015年7月27日月曜日

熱中症に注意してください。

 熱中症予防に鰻を食べに川越に行って来ました。




 やっぱり鰻重は2段ですね。


美味しく頂いて、川越城の御殿を見に行って来ました。



 暑かったです。が中に入って来ました。































 やっぱり良いですね!昔の建物には職人の苦労がいっぱい詰まってますね。




 博物館にも行って来ました。
 蔵の造りです。今の建物から比べるとしっかりしてます。






最近の仕事は、納期9日前から始めたエンジン


一日目でケースが使えない。ヘッドが使えない事が発覚!!


で2日目には手配して貰って加工始めました。先ずはケースから



 ねじ山修理したり
 オイルラインが潰されていてイモネジで塞いでありました。なぜケースの中から穴開けして止めたのかを恨みながら加工します。




 オイルラインが潰されて通路も潰されていたのでアルミのムク棒から造りました。



 で開けられていた所に入れます。



 その後ケースの処理を終わらせて次に進みます。





 S&Sのヘッドを使うので抜いたガイドと同じ長さにガイドを作製してシール部分は新しい物が入れられる様に造ります。



 部品待ちして納期に間に合わせて納品しました。










ほっとして一日後に前に直したバイクのちょっとした手直しで入ったバイクその日に帰ると言うことでドンドン作業してましたがあれこれしてるうちに全バラ😱タイトに詰めすぎた感じでクランク
からやり直し、色んな使用状況もある中で部品のチョイスや膨張率の問題まだまだ勉強不足を感じながら反省しつつ組んで行きます。







部品を交換って言ってもバランス取って有るので部品の計測重量あわせして組んで行きます。

このまま夜を過ぎて朝になって走り段階になったのは朝8時以降でした😱


本人にも手伝ってもらい何とか走って帰って行きました。申し訳有りませんでした。



でも乗って帰れてよかったです。( ´∀`)










0 件のコメント:

コメントを投稿